mm7のつぶやきブログ

将来:喫茶店(珈琲&dogrun&楽器&医療機器)を漠然とやりたいなーと思いながら日々の生活や目標、勉強について書いていきたいと思います。

今年の目標

こんばんわ!


今日はスーパーに行ったり、犬の散歩したり、ジムに行ったりと
ゆったりとした休日を過ごしました、、、


新年あけてから1カ月半くらいたちました、、、
早いですね、、、


ってことで遅いですが、今年の目標を書いていこうと思います。


  • TOEIC700点(〇点/700点)
TOEIC:非公式では700点ちかく取ったことがありますが
公式では630点くらいが最高だったので、まずは700点を取りたいと思います。特に〇〇点といった目標は正直なく、仕事で使えるように英会話をしていますが、次に転職する際に証明書として
最低800点くらいは取っておかないと外資系とかには転職できないかなと思うので今年は700点をまず達成したいと思います。
まず6.7.8月に1回はTOEIC受けよう、、、

  • 体重を60㎏まで痩せる(-4㎏減)(64/60㎏)
大学院卒業時に62㎏くらいだったのですが、なんだかんだで少しずつ太り、64㎏になり顔とおなか周りが明らかに太っているので
痩せたいです!理想は58㎏

  • DMM英会話4000分達成(1350/4000分)
1日25分間の英会話を今年中に4000分達成したいと思います。
160日英会話すると4000分!
無理のない目標でいけると思い、4000分にしました。

  • 個別株投資(0/2社)
株主優待権利日までに個別株を何社か購入し、株主優待を受ける
貯金しないと、、、ローン(脱毛)の支払いが5月で終わり、今年は引越しの予定もないので、投資に振りたい

  • 仮想通貨投資(30万円分)
仮想通貨に関しては、大学院のころやり、学費分くらいを稼いだことがあるが、これはほぼ投機だと思っている
世界的には金余りの時代になっているので、投機的な物に対しても目を向けたい


目標なのでわすれないためにブログの最後にいつも書いておこう
TOEIC:0点/700点
体重:64/60㎏
英会話:1350/4000分
個別株投資:0/2社
仮想通貨投資:0/30万

全て達成できたら、自分へのご褒美で何か買うか!
欲しいものってなると、車、バイク、お高めの服(一度買ってみたい)って感じなので、ご褒美が買えないなww
まあ何か考えとこ、、、

では、おやすみなさい!