mm7のつぶやきブログ

将来:喫茶店(珈琲&dogrun&楽器&医療機器)を漠然とやりたいなーと思いながら日々の生活や目標、勉強について書いていきたいと思います。

休日24.03.10-11

今週を振り返りますかーー


その前に、今日は3.11ですね
東日本大震災から13年経つのか。。当時中学生、、、
部活してたら地震きて、帰ってテレビつけたら大変なことになってた記憶が今でも鮮明に覚えてます、、


1月にも石川で地震があって大変だよな、、、
自分にできることは募金くらいしかないので、募金しました、、


復興割も4月くらいから出るっぽいし、金沢行きたかったので
行けたらいいなーー!


今週は友人と浅草に行ってきました、
浅草寺!!

天気快晴!
抹茶アイス

抹茶団子
この店は大学一年の時に部活の先輩と来た事あったな、、
7年前?くらいになるのか、時が経つは早いな、、

こうやって健康で暮らせてるのはありがたいことなんだな、、
最近、限りある時間の使い方という本を読み返してまして、
冒頭に人生は4000週間(1年50週として80年)しかないと、
今26歳なので1300週経ってると、、
こうやって週間にすると、全然ないよなって感じます、、
限りあるから良いものでもあるような気もします、、


この本は有意義に時間を使うといったことが書かれてるのではなく、時間には限りがあることを現実として受け入れ、時間に追われて生きていくだけが人生ではないといったことが書かれてます


仕事やプライベートをあきらめろと言ってるものでもなく、難しいですね言語化が、、
今度、本紹介もしようかな、、、

限りある時間の使い方
限りある時間の使い方
かんき出版
Digital Ebook Purchas

日暮里にある焼肉屋にTANSEIさん



団子を3本食べてたので、めちゃめちゃおなかがすいてたわけではありませんでしたが、ほんとに美味しかったです、、
良いお肉って、量をあまり食べなくてもおなかにたまるのなんでだろう、、ゆっくり食べるから満腹中枢が刺激されるんかな


日曜は、脱毛とバイクの免許支払いをしてきました
ついに再来週からバイクの教習が始まる!!
脱毛は5月で終わりなので、なるべく行かないと、、
脱毛ローン支払い地獄からやっと解放される、、きつかった、、


日付変わったから、今日か
今日から仕事がんばろ!少しでも人に役に立てるように残業しまくろうww


QQEnglishも順調!
ではおやすみなさい。。。




TOEIC:0点/700点(2024年4.5月には1回受ける)
体重:64/60㎏
英単語:150/800語
英会話:1550/4000分(QQ270分)
個別株投資:0/2社
仮想通貨投資:10/30万