mm7のつぶやきブログ

将来:喫茶店(珈琲&dogrun&楽器&医療機器)を漠然とやりたいなーと思いながら日々の生活や目標、勉強について書いていきたいと思います。

TOEIC勉強 24.02.23

TOEICで点数を取るために何をしたら良いのか
TOEICはあくまで英語が話せるようになるための一つの指針に過ぎないが転職するには取っておいて損はない、、
ってことで英単語の勉強を今週から始めるようにしました、、


単語帳は家にありましたが、仕事の昼休憩や電車での行き来で見れたらと思い、スマホが楽だなと、、、


アプリは色々見ましたがなんかしっくりこない
ってことでブラウザで見つけました!!
天才英単語!!
文章もあって、音も聞けるのでめちゃめちゃ良い!




アプリじゃなくブラウザでログイン機能でスマホとパソコンが
同期できるので家に帰ってからもパソコンで確認できて便利!


家に帰るとスマホはほとんど使わないので、ありがたい!
とりあえず月~金で一日10個づつくらい:週で50くらい単語見てます、今はTOEIC初級の英単語なのでだいたいわかるけど
今後分からなくなったら週の単語目標数は減らすかな、、


ってな感じで英単語については勉強法を確立できそう、、
TOEIC初級英単語800
TOEIC中級英単語800
TOEIC上級英単語800

それぞれあるので、週換算すると、800/50=16週:4カ月
一年で2400単語終わるか!
さぼったりする週もあるし、進まない週もあるからこんなうまくいくことはないけど、、


一旦目標は「TOEIC初級英単語800」を終わらせて、覚える!
文章を音読できるのでどんな場面で使うのか分かるので
覚えやすい!
大学受験の時、ピーナッツ英単語をやってたけど
それに近い感じ、、動詞とか勉強するとなるとピーナッツ英単語のみではカバーできないけど、、


少しづつがんばろ!
ちなみにTOEIC5月26日の受けようかな、、4月21日にしようか
迷い中、、


行きたくないけどジム行くか、、









TOEIC:0点/700点(2024年4.5月には1回受ける)
体重:64/60㎏
英単語:50/800語
英会話:1350/4000分
個別株投資:0/2社
仮想通貨投資:0/30万