mm7のつぶやきブログ

将来:喫茶店(珈琲&dogrun&楽器&医療機器)を漠然とやりたいなーと思いながら日々の生活や目標、勉強について書いていきたいと思います。

英会話24.02.29

今日は久しぶりに定時頃に帰りました!
なんか体が疲れてまして、、、明日頑張れば休日だ!!


眠い、眠い、、、
英会話をDMM英会話からQQEnglishに変更しました!
変更した理由は、英語が話せるようにならなそうだったからです


もちろん、DMMでも話せるようになった人もいると思います!
DMMに比べて、QQEnglishはフレーズを覚える感じで、
トピックについてもそのトピックなら自信をもって話せるようになる感じだったので、自分には合っており、変更しました!
4000分という目標は変えず、引き続き頑張ります!!


最近、英語の話しかしてないな、、、
休日はよさげな喫茶店いこ!!


ではおやすみなさい!




TOEIC:0点/700点(2024年4.5月には1回受ける)
体重:64/60㎏
英単語:100/800語
英会話:1375/4000分
個別株投資:0/2社
仮想通貨投資:0/30万