mm7のつぶやきブログ

将来:喫茶店(珈琲&dogrun&楽器&医療機器)を漠然とやりたいなーと思いながら日々の生活や目標、勉強について書いていきたいと思います。

私がやっている美容方法

今回は美容について書いていきたいと思います。


私は、ロート製薬が大好きです。(ロート製薬の人間ではありません)
乾燥肌でアトピー性でもあったため、なかなか自分に合う乳液などが見つかりませんでした。冬には乾燥で首から皮がむけ、皮膚片がボロボロと落ちてくるレベル
ニベアやキュレルなど色々試しましたが、すぐに乾燥してしまい、中々合わず・・・


大学3年くらい(今から5年前くらいかな)にAmazonでヘパソフトを見つけ、購入!
これがものすごく合い、それからずっと使ってます。購入回数19回でしたww
1本を3カ月くらいで使い切る気がします。(ケチらず使って3カ月くらい普通に持ちます)
値段は1118円でした・・買った当初は3桁円だった気がする
ヘパソフトは化粧水、美容液、乳液すべて含むオールインワンなので、これ1本だけで
大丈夫らしいです。



【医薬部外品】ヘパソフト 低刺激 薬用 顔の乾燥改善 オールインワン (化粧水 乳液 美容液) ローション リキッド 単品 100グラム (x 1)
【医薬部外品】ヘパソフト 低刺激 薬用 顔の乾燥改善 オールインワン (化粧水 乳液 美容液) ローション リキッド 単品 100グラム (x 1)
ロート製薬
ビューティー


ヘパソフトがめちゃめちゃ良かったので、ここ2.3年は化粧水や美容液にも手を出しています。


化粧水は肌ラボ白潤プレミアムを使ってます。
肌ラボシリーズはたくさんあって、どれがいいのかいまいちわかりづらいのは少し不満です

【医薬部外品】肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水しっとり 170mL +極潤サシェット付
【医薬部外品】肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水しっとり 170mL +極潤サシェット付
ロート製薬
ビューティー


化粧水の後、美容液を塗ります
ここでもロート製薬ですww
オバジはC5~C25くらいまでありますが、価格的・年齢的にC5を使ってます。
なんといっても肌のなじみが良い、、、
少し高いが、これを使うと使わないでは、翌朝が違います・・・

Obagi(オバジ) オバジ C5セラム 12ml(ビタミンC美容液)
Obagi(オバジ) オバジ C5セラム 12ml(ビタミンC美容液)
ロート製薬
ラグジュアリービューティ


そんな感じで
白潤 → オバジ → ヘパソフトの3段活用でお風呂上りに使用してます。
朝はヘパソフトをたまに塗ります。


このほか、日焼け止めクリームも塗りますが、これはまた今度・・・
ではでは おやすみなさい
月曜から仕事頑張りましょうーーー!



ヘパソフト